ハーブ場所移動
2009/04/29 (水)

ハーブ類のテリトリーの場所が一番遠いので
手前の夕方から日陰になる場所に順次移動中。
時期的に移動してもいいものやら、そうじゃないものやら
様子を見ながらの移動かな。そこらへんは超アバウト!

取りあえずラベンダーとワイルドストロベリーは4月初旬に移動させ
やっと落ち着いたみたい。
ワイルドストロベリーはランナーが出ない種類だったのか
去年まったくランナーが出ずじまい。
そのかわりこぼれ種で芽がでてきてた。
と、思ってるけど・・・ひょっとしてアシタバかもしれない。
(場所がアシタバがあった場所近くだし(汗)
最近、カモミールがわんさか出てきて占領されそう。

道具置き場にフキが出てきて帰りに少し頂いくという楽しみが〜^^

i0 i1 i2 (1) ラベンダー2種類:
上が移動分でイングリッシュ。
こちらのほうが香りが好み♪
下のは・・・名前忘れてしまった。
(2) こぼれ種からのワイルドストロベリー?
ハーブテリトリーで生まれた。
移動はまだしてない。
あ!ひょっとして明日葉か?どっちだろう(汗)
(3) ハーブテリトリーの一角:

早く整理したいけど・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]