チョロギ5ポット植え、ヤーコン1ポットだけ。
2009/03/17 (火)

昨日、今日とややお天気になってきました。
今日はチョロギを5ポットだけ芽だしさすために植えました。
(すでに芽が出てきてますが^^;)
一注文が10塊とあったけど13塊入ってました。

見た目がちょっとと思われるかもしれないけど梅酢で赤くして食べたりするそうな。
5年ほど前にお土産で頂いて食べたら
口当たりは結構きめ細やかだった記憶あり。

残りは畑のほうで植える予定。
念願のチョロギが育てられるので嬉しいです。
シチューに入れられるくらい収穫出来たらいいな〜。

ヤーコン1ポットだけ。
実は、、、種まき用の土が無くなってしまったのです^^;
なんか中途半端だな(汗)

i0 (1) チョロギ
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]