寒かった
2009/03/14 (土)

昨日は雨で寒かった。風もそうとう吹いていて
外で何やら飛ばされてるような音がしていた。
今日も午後からやっとお天気になったけど寒いよ〜。

昨日買い物帰りに畑の様子を見に行くと
(ぬかるんでて中にまでは入れないけど><;)
道具入れのほんの2メートルたらずの場所に(柿木がある)
ふきのとうが出てた〜^^初めて見たわ。
5つほど摘んで家で天ぷらにして初めて食べたんだけど
蕗のいい香りがしてすこし苦味があってそれがまた美味しかった。

来週あたり暖かい日にチョロギを植える予定。
ジャガイモも是非植えたい。今日旦那さんにもう一度言ってみよう。

*************************************************
カゴメのトマトの凛々子が当たった。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]