無題
2009/02/26 (木)

今日は曇り。雨が降らなかっただけ良かった^^
昨日の夜、初めて精米機のある場所に行ったけど
最初、米ぬかをどうやって取るのか分からずドアを開く前に
米ヌカの取り方が書いてあったのをドアを閉めて初めて気がついたわ^^;
それでやっと2キロほどゲットして帰ってきた^^v何だか嬉しいゾー♪

今日は、少しだけお出かけした後、畑に様子を見に行った。
ブロッコリーが一番元気に育ってるようだ。脇の小さなものを収穫。
あと、パセリと菜っ葉(勝手に生えてきてた)も収穫。

絹さやにツルを這わすための藁が雨と風で結び目から外れてたので直す。
あんまり成長してないのと、
上のほうの芽が食べられたように無くなってる(鳥に食べられた?)(´;ω;`)

お黄にいりの1株が小さな花芽がついてた^^;
まぁ、今回はその花菜を食べたくて育ててるのでいいかも^^
白菜の花菜はとっても美味しいと聞いてるけどどんな味なんだろうかと期待大^^

玉ねぎは育ってきてるものとまったくと言っていいほど代わり映えしない小さいままのとがあるけど
土のせいなのかなぁ・・・。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]