イチゴ場所移動
2008/11/08 (土)

朝から雨だったけど午後止んだのでイチゴの様子を見にいきました。
場所を移動させるつもりだったので
ニームや木酢液が入ってると書いてある以前に買っておいた
無農薬スプレーなるものを持参。それと有機石灰も。

イチゴの調子が悪いのでネットで検索したら
多湿で日陰の場所はよくないらしい。

午後から日陰になる場所だったので場所移動させて
スプレーかけて・・・これで駄目なら諦めるほかないかなぁ。

また雨がポツリポツリと降ってきてたけど
ゴーヤの片付けしてなかったので、小さい実を2個ほど取って
片付けに30分以上かかった;;
とにかく暗くなってきてたので支柱もゴーヤのつるもそのまま置いてある。
明日それの片付けと水菜とみぶなの苗を植えなくちゃ。
豆も玉ねぎもまだ植えてないし、することがいっぱいだわ(汗)

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]