イチゴがおかしい(病気?)
2008/11/04 (火)

イチゴ5苗を頂いて10月下旬に植えましたけど
最初1苗の葉が少し(白く土が付いて乾いてるような色)で
水をかけると普通の葉の色になったので
植えつける時に土が付いたんだなぁと、思ってました。

昨日見に行ってみると、3苗がそういう状態になってて
やはり水をかけてきました。

何か変よね。。ひょっとして病気かなぁと検索しても
そういった状態の病気はでてきません。
前回もイチゴ失敗してるし、何故なんでしょう(+o+)
土が悪い?
同じイチゴの苗を植えていらっしゃる、他のお2人は
そういった状態はないようです。

午後から畑に行く予定にしてますが、今からだと植え替え大丈夫かなぁ(+o+)

ブロッコリー大きくなっていたので2つ収穫。
ネギ類は何もしなくても元気に育ってる。
ネギ、ニラ、わけぎなどは何もしなくても何故か元気いっぱい。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]