今月で1年経ちました
2008/11/02 (日)

農園日記をお借りして、11月で1年経ちました。

種や苗、大きく育ったお野菜など頂いたり
育て方や分からない事、何でも教えて頂き
ありがとうございます(o〃_ _)oペコリ

1年を振り返って(まだ知らないことが多いけど)
野菜やお花って苗で育てると思っていましたが
種から小さいポットに蒔いてひと苗ずつまたポット上げなど
貴重な初体験をさせて頂いたわ。
種から蒔いて小さな芽が出てくるのがとても待ち遠しく
また、楽しいと思いました。芽がとっても可愛いしね^^

この日記の使い方がまだ分かってないですけど^^;
これからも色々と教わりに皆様の所へお伺いしますが
よろしくお願いします(o〃_ _)oペコリ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月末頃
畑の西の南側一画をハーブ&多年草・お花ペースに。
そこに植えてあるもの。
・ラベンダー(数箇所にあるのでハーブペースに後日移動)
・ワイルドストロベリー1株
・ノビル
・行者ニンニク
・ミョウガ・・・(11月下旬に場所移動させる)
・ユリ根
・食用菊(もってのほか)
・ニラ(移動予定)
・パセリ
・アシタバ(移動予定)
・レモングラス
28日にレモングラスをお隣さんから頂いたので植え付け。
・ステビアはまだベランダの鉢で(来年移動予定)

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]