コスモス終わり
2008/10/25 (土)

ベランダで育った苗を畑に持っていったけど
あまりにも草がぼうぼうで、まずは草刈しないと駄目だと気づいた。
まずは南側のコスモスの撤収。茎が太くて中々切れない。

きれいに咲いてる上のほうの花ばかりみてたから
コスモスってこんなんだったのねーと、初めて気づく。

南側はミョウガやワイルドストロベリーや行者ニンニクなどがあるので
そこをハーブスペースにするかなぁ。水やりが一番遠い場所なんだけど
それとも縦長にスペースをとるほうがいいかなぁ、などと
昨日から頭の中はそこのとばかりw

駄目だ・・・もう一度、畑で植えつけるものの場所を考えなくては(>ω<。)

早くダイコン植えなくちゃ(◞_◟)ハァ
Gさんにダイコンは直蒔きと教えてもらってから
小さくてもいいから種を蒔いてみようかとも思うし。
考えるばかりで行動が伴わないよぉ><

ステビアは順調よ^^
明日は早めに畑に行こう。押し切りで草をカットしなくちゃ。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]