ステビア経過報告
2008/10/17 (金)

くももさんから頂いたステビアの苗の写真。
経過報告がてらアップしました。

画像1は先っちょを挿し芽した分です。
ただいま9日経過しました。
3個のうち、2個はダメみたいです^^;
ひと芽だけでも残ってくれたらいいのだけど。
____________________________________________
画像2は私がMと名づけた苗。
  (もうひとつの苗より少し小ぶりだったから)

昨日あたりから少し元気になったみたいです^^
ちらっとわき芽がでてきてます^^ウレシイイ
____________________________________________
画像3はLと名づけた苗。

こちらは一度枯れかかったの(>ω<。)
心配でA・・・ずっと様子伺い。
今では小さい わき芽もつけました。
____________________________________________
ただ、どれもまだ小さいので 枯れてしまうんじゃないかと心配です(泣)

くももさん、どうもありがとうございました(o〃_ _)oペコリ

i0 i1 i2 (1) ステビア2苗の先っちょ挿し芽
到着後1日経過して
左:10-8に挿し芽
右:10-17、9日経過
(2) M-と呼んでいるほう。5号鉢植え。
左:10-8
右:10-17、9日経過
(3) Lと呼んでるほう。5号鉢植え。
左:10-8
中:10-15
右:10-17
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]