前日のブロッコリー?キャベツ?の写真
2008/08/20 (水)

今日も夕方から畑です^^;

昨日植えた苗に水やりして写真撮ってきました。
ぅーん、茎が長い?まだ小さいから判別できないかも。

キュウリ撤去したのだけど、隣に植えてあるなた豆が
大きくなってたのに写真撮るの忘れたわ;;

昨日植えた苗を撮るついでなのに、要領が悪いと言うか
キュウリ撤去するまで写真の事はコロッと忘れてた。

・・・・・・・・
昨日はスコップじゃ土が乾燥してて耕せなかったので
3本のフォークのようなクワでしたのだけど、

今までだと右手小指の付け根あたりが水ぶくれになったのに
今回はたこ?触ると硬いです。
見る角度によっては薄っすらと硬い場所がま〜るく見える。

これって、(水ぶくれにしろ、たこにしろ)クワの持ち方が悪い?

今日はちょっと曇り空だな〜。

i0 (1) まだ苗が小さいかなぁ?^^;;
でも、茎が少し長いような・・・
ブロッコリーに見えるよね?
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]