3時に畑〜写真&草刈り
2008/08/08 (金)

今日は、昨日畑に行けなかった分、いつもより早めに畑に到着。
と、言っても3時ですけど〜^^;暑かったわ;;

いつも写真撮る頃には暗くて撮り損ねるので先にデジカメ用意!
すくすく育つ雑草が気になるけど^^;そこは初心者と言うことで
ごめんやして〜おくれやして〜w

キュウリの網目状態の葉を写真に撮り昨日の日記のほうに
出してます〜;;
虫がついてたよぉ;;隣のなた豆にも虫が行きそう;;

今日は4時間近く草刈り&写真撮り、結局他の事は出来なかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キュウリの葉の虫は「ウリハ虫」のようです。
薬は使いたくないので、キュウリは撤去だね・・・(-.-;)

i0 i1 i2 (1) 食用菊「モッテノホカ」
ラベンダーや雑草と共にすくすく育ってる?
あっちこっちに挿し木したので
今日見た限りでは十数か所に芽がでてた。
(2) プッチーニに雌花が2コ
これは受粉後?もう実になってる?
それともこれからですか〜〜?

(3) 葉が所々枯れてる貧相なミョウガと
そのそばにモッテノホカの苗が1本
どこかに移動させないといけないよねぇ・・・
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]