秋野菜植える場所図(盆まで忙しい)
2008/08/06 (水)

夕方から畑に行ったら、ゴロゴロと。
雨が降ったらやめようと思っていたけど
雷だけで終わった。ちょっと怖かった;;

ブロッコリーとステビアの植える場所を
おおまかに草刈りして7時半ごろ作業は終了。

ほおずきトマトの実の中が虫やら腐ってたりして
半分は駄目になってた><(熟しすぎ?
房が枯れてきたら適当に早く摘まないと駄目みたい。

ゴーヤ、下のほうの実が黄色くなって割れているのだけ
そのまま置いてきた。後日種だけ採ったほうがいいのかな?
種に赤いゼリー状が回りに付いていて、甘くて美味しいね。
熟れていない小さいのを3本収穫。

トマトいっぱ〜〜い収穫できた〜^^
ことのほか、黄色いトマトが美味しいと感じる。

♥なた豆の白い花が〜咲いていた〜♥
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑い暑いと言っていると余計に暑くなりそう。
お盆までに家の大掃除がある。
こんな暑い時にいやだなぁ・・・でも、仕方がない。

旦那ちゃんは相変わらず仕事以外は、まったく何もしないけど仕方がない。
仕事が結構長時間だしきついから、無理は言えない。

さて・・・重い食器棚はどうやって動かそうか
やはり、食器を一旦全部出してからでないと駄目ね。

新聞紙を重い家具の下に差し込んで動かすと
か弱い?私でも多少は移動できる。いつもの事だしね。

   あ〜ぁ、考えるだけで疲れるから暫く休憩しよう

i0 (1) 畑図
ブロッコリーとステビアの予定場所決めた。
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]