収穫したジャガイモ植えられる?ほおずきあまずっぱ♪
2008/08/03 (日)

hare.gif またまた暑いです。
少し涼しかったのはこの間の雷と雨後2〜3日だけね。

ゆう菜さん経由で以前頂いたジャガイモ(キタアカリ?)から育ったものの残り。
7月の初旬に収穫して半分は大きいのからもう食べちゃったので^^;

今日残りのものを調理しようと見るとやや大きめのジャガイモから
芽がのようなものが出てる。よね?(写真参照)

これって、植えたらまたジャガイモが出来るのかな・・・??
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・

スーパーで買ったジャガイモってすぐ芽がでちゃうけど
1ヶ月経ってもきれいなままだわ〜

i0 i1 (1) ゆう菜さん経由できたGさんのジャガイモ種から
収穫した残り。2個芽が出そう?
掘り起こして家で1ヶ月経つけど、きれい〜♪
(2) ほおずきトマト
先週2個だけ持って帰った分です。
あまずっぱーーーーい♪
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]