無題
2008/07/29 (火)

今日はとっても涼しいです(*^_^*)お天気も曇り空で畑日和でしょうか。
これで作業が終わった後ぐらいに雨でも降ってくれればいいんだけど。

昨日どうしても出かけなくてはいけない用事があり
夕方お天気の様子をみながら出かけました。

涼しくなってましたが雨降り後なので蒸し暑くて、人ごみの中を
傘をもって荷物を持って、汗を拭きながら歩くのは我ながら変な格好だ〜と・・・
久しぶりの駅前、おのぼりさん?みたいなw(爆)

帰りにデパ地下に夕食用の食材を見に行ったんだけど
前はさほど野菜コーナー見なかったのに、端から端までずず〜と産地、値段チェック(爆)

夕食用:カツオのたたき、網えび釜揚げ(生食用)
    焼き豚、エビ入りマカロニサラダ
たたきにシソとトマトは畑の分で。ショウガは買った分で。
ニンニクがない;;今年はニンニク植えるゾ〜!

農園日記を始めてまだ9ヶ月ほどなのに、
こうも変わる自分があの頃は想像できただろうか・・・。

7時ごろ帰宅して即畑見に行きました。
雑草を刈った畝と畝の間で滑りそうになりバランスをとるのが精一杯でした^^;

*畝と畝の間の雑草は刈るのはやめます( ̄▽ ̄;)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お隣さんが何やら雑草とEM菌で作ってます。(._.?) ハテ?
1週間で仕上がるらしく、それを土の上に置いて
液は薄めてEM米のとぎ汁と同じように使うらしい。

お隣さんの畑を観察してると、EMごみの堆肥の場所のお野菜が
すごく大きく育ってます。
家の野菜くずを入れてるので、植えてもいない野菜が出てるみたい^^
トウガンとかぼちゃの実がついてました(ビックリ)

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]