無題
2008/07/27 (日)

夕方6時過ぎから畑に〜

今日の目玉その1(悪いとき〜♪歌風味)
雑草と一緒にゴーヤ刈ってしまった(┰┰。*)ゥ

空模様あやしく〜ゴロゴロと鳴り出し、雨が降る〜ヤッター♪と喜んでいたが
結局、雨は振らず蒸し暑いのみ!(誰か雨乞いを〜〜

ミョウガは日陰が好きらしいと聞いていたのに南側に植えてあるので
雑草と共に育ててたが、今日雑草を刈って花芽はないかと探したが
ない!(ガクッ;

そうこうしてる間に暗くなり周りが見えなくなってきました。。
(。-_-。 )ノハイいつものパターンです。

雨が降らなかったので(残念)水やりを。
あ、その前に赤く色づいた・・・と言っても何せ暗がりなので適当に、
ミニトマト数個とほおずき1個(お試しに)お持ち帰り。

最後に水やりをして汗と泥にまみれて家路に。
今日はやけに疲れたよぉ(>ω<。)

目玉2(うれしい時〜♪)
つい先日、ほおずきトマト2,3個持ち帰った時に1個味見をしたんだけど
すっぱくて硬くてまずかったのよねぇ。
その時の分を1個キッチンに放置してたのを何気なく食べてみると
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォ!すっぱさの中に甘さが凝縮して種のプチプチ感とで
初体験のお味でした〜。めちゃくちゃ美味しい^^v

トマトとはまったく違う、フルーツを食べてる感じだわ^^
癖になるお味ですだ〜(=^ー^=)

ミニトマトの味も果肉がしっかりしていて甘くて美味しかった〜^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お試しに、メールボックスと
観覧キーつきの掲示板(画像貼りOK)を作ってみた。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]