水やりと雑草処理に追われて
2008/07/20 (日)

ご無沙汰してしまってて・・・近況報告だけでもと(~_~;)
こちらで頂いた種や種芋から...

(Yさん、Gさんから頂いたものから)
7月の初旬にキタアカリを収穫('∇'*)
デキテルA〜掘りたてのジャガイモって白いのね('∇'*)
残りが後わずかになってしまって、写真に撮るのもどうかと^^;;
(小さいのが数個残ってるだけ)

ミニトマト、ヤーコン、サトイモも順調に育ってます
ゴーヤも、もちろん元気A^^
モロヘイヤ、万願寺はちょっと小さめ^^;

マリーゴールドのお花をあちらこちらに植えてるのだけど
場所によっては育ちが違うようです。

プッチーニも支柱をたて、今のところ順調にスクスク育ってる('∇'*)
なた豆は結局1苗だけ元気に芽がでて
なんだかすご〜くツルが伸びてる^^;

.................................................
購入、その他頂き物
エゴマ
フルーツトマト(ミニトマト):1苗
中玉トマト:1苗
ほおずきトマト:2苗
パプリカ:2苗
行者ニンニク:2苗
ワイルドストロベリー:1苗
あしたば:2苗
キュウリ:2苗

もってのほか(ピンク)
ナス
サツマイモ
シソ
オクラ
綿

空きはジャガイモを収穫した場所だけになってしまった。
毎日の水やりがすごく大変です(-"-;)
十分な水やりだとバケツで20杯近くは・・・腰がぁ(-"-;)

雑草処理もままならずで・・・何とか頑張ってるけど(汗
・・・・・今の所、写真を撮る暇もなく・・・です;;
(6月18日撮り)前回に撮った写真。

i0 i1 i2 (1) 6月18日撮り。ヤーコン
(2) 6月18日撮り。キュウリ
(3) 6月18日撮り。なた豆
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]