キヌサヤ・お黄にいりの写真
2008/05/10 (土)

昨日の夜から雨。
暑かったり、寒くなったりと人間の体調も悪くなりがちですが
植物もびっくりしてるだろうね。
そんな中、昨日は種蒔きしたし、ポット上げも^^;

夕方に買い物ついでに菜園の様子を見に行き
キヌサヤがいっぱい〜♪
雨で寒いし、腰もまだ本調子ではないので少しだけ採ってきたよ^^
大きくなる前のほうが柔らかくて美味しいね^^
売ってあるキヌサヤは大きすぎて硬いから
好きじゃないので今まであまり食べなかったけど、
まだ成長過程のものだとこんなに美味しいのかと思うほどだわ^^v
毎日でも食べられそう〜。
旦那ちゃん、豆類はあまり好きじゃないんだけど
これなら旦那ちゃんも食べるね^^

i0 i1 (1) 白菜(お黄にいり)
種蒔きから3ヶ月以上なのに
まだ小さい;
(2) キヌサヤ
雨の中様子を見に。
少しだけ持ち帰り食べました
おいしかった〜♪
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]