明日はオクラの種まき。
2008/05/06 (火)

今日でGWも終わりですね。
今回の腰痛は長引きましたーー;やっとこさ明日から作業開始。

オクラの種を頂いてるので近所の奥さんと分けて
明日、一緒に種植えしようって事になりました^^。

最近、その奥さんも何か植えてみたいなぁとおっしゃってて
初心者同士で頑張ってみようかと^^;;(その方は鉢植えで)

腰が悪い間に、Yさんから頂いてたプッチーニ・・・2種に芽がでました。
ミニトマトも小さいながら1ポットの分を間引かないで
1芽ずつポットに植え買えしました。育ってくれたらいいなぁ〜(9ポットに増えた^^)
マリーゴールドの苗も少しずつ大きくなってきたわ^^
大きくなったのだけ、やはり間引かないで1芽ずつポットに。

分からない名前の苗も、日陰育ちながら少しずつ成長してます。
あー、なんだか・・・可哀想;;
お日様に当たらないと中々成長しないのねぇ。。。
でも、けなげ〜に一生懸命、生きてるのよね。

ゴーヤーは残念ながら芽がでません(。┰┰。)

皆さんのように立派な苗にするにはどうしたらいいのか・・・思案中

i0 (1) プッチーニも芽がでたよ〜^^
マリーゴールドとミニトマトの幼苗は
よく似ててどっちがどっちか;;?
後、分からない葉。
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]