あーぁ・・・忙しい時期に腰痛;
2008/05/01 (木)

5月1日4時半過ぎ。こちらは曇りです。

この間匂いに誘われカモミールの花芽摘みで
腰を屈めての作業はあっという間に2時間。

あぁぁぁ;;腰にきてしまいました;
苗を購入して植え付けしないと・・・間に合わないよぉ;;

ベランダに置いてある小さな苗、お日様が当たらないから
大きくならないのかしら。。。
ずーーーーーっと同じ大きさで、枯れもしないが育ちもしない。

カビの生えた?ゴーヤは頭を少し出したようです(ホッ^^;
それと頂いた種、そのままにしてあったポットから
今頃になって芽がでてきてます・・・−−;;
相当前に蒔いたよね?と自分に聞いてみる。。。

腰痛が治まるまでは、な〜〜んにも出来ないよぉ(+o+)

百合根、写真以外のからは芽が出てないのよねぇ。何でかな?
今度ほじくってみようかしら。

************************
写真:洗ってスギナの葉だけにしました。犬や猫ちゃんが来ない場所のです。
(腰痛が治ったらまた摘みに行こう)
ネットで検索したら日干しと書いてあったので
お日様にあてないとだめなのかなぁ・・・。

i0 (1) スギナ。
お茶にしてみようと思って。
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]