今日も耕す;;
2008/03/26 (水)

今日も今時間お天気です
昨日は夕方から雨模様の空で6時過ぎにやっとひと畝耕しました(遅

耕すまでに絹さやと玉ねぎの所の雑草刈りが
やたら細かい作業;;(腰くだけですよぉ;

それから気持ちを切り替えw(今からやるぞ〜って感じ
端っこの畝からシャベルで・・・ひと畝耕すのがやっとですだw

ぅぅ・・・今日も菜園に行ってきますぅ;
肥料の袋ひきずって・・・(かっちょわる( ̄▽ ̄;)

あ・・・デジカメももってこ〜♪

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

(。-_-。 )ノハイデジカメ持って菜園に行ってきましたよん^^

今日もひと畝だけ耕しました。今日は1時間ほどで耕せた♪
写真のスコップの幅と同じくらい畝の横幅があるけど
それって、ちと 広くない?
8m.の長さの畝もちと 長くない?

畝を作る時に図など考えてしないとダメかも。

牛糞堆肥は持っていったけど、有機石灰までは持って行けなかった。
また明日だね^^;

i0 i1 i2 (1) 今日も、ひと畝だけ^^;
黒っぽいほうが今日耕した分。
スコップの長さほどある
畝の幅・・・広すぎるような。

(2) カモミールがこんなことに^^;
帰りがけに撮ったので
画像を明るく^^;
(3) 畑のそばのスイセン。
暗すぎたので画像処理で
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]