(-"-;)ぅーん、取りあえず耕す。
2008/03/25 (火)

すごくお天気です。
昨日夕方雑草の表面の草を刈り取り
昨年作って頂いてた畝にのせてあります。

畝を耕したいのだけど、畝の形をそのまま使って
耕すのって、難しそうーー;
とにかく、雑草の根っこを土をひっくり返して入れちゃわないと;;

1畝が縦8m.それが5畝ありますが、玉ねぎ植えてる所もあるので
今から6時半ぐらいまでには出来るだろうか・・・^^;

その時に、バーク堆肥とか牛糞堆肥とかは入れなくていいのだろうか・・・。
堆肥は一旦耕してから後にまた入れるのかなぁ・・・。
わからないことだらけ〜〜(汗

とりあえず、昨日2時間作業して筋肉痛になった
体を酷使して頑張ってくるか。。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]