表示されてなかったのでやり直し
2008/03/20 (木)

春分の日ですね^^昨日は朝から雨だったし今日はお天気悪いし〜で、
菜園に行こうかどうしようか迷い中です。(土がぬかるんでるからネ)

*****************
Gさんから頂いた 大根は豚肉の塊とゆで卵と一緒に炊きました。
きめが細かくてとっても美味しく頂きました。

里芋もほっこりして美味しかったです^^

今日はヤーコンのキンピラを作ろうと思ってます^^v
どうもありがとう〜♪
*****************

先日のポット落とし事件からその日は呆然としてましたが
取り合えずこぼれた土などはポットに戻し様子を見てます^^;

お黄にいりを卵パックで種まきしたのがお初の作業でしたが
それはパックに一粒ずつ卵パックに入れただけなので
簡単な作業でした。

今回の種まきがある意味、初種まきかもしれないわ^^;
皆さんが写真を載せてあるのを参考に蒔く種の名前をラベルに書いて、
それを9号ポットに種を蒔いた所に差し込んで、と。

頭の中で芽が出てきたら、
ひと芽ずつまたポットに入れ替えるのだろうか・・・とか

どれくらい芽がでてくるだろうか・・・とか

いつ頃、でてくるのかしら・・・とか。

いっぱい いっぱい 想像してたの;;

よく考えると初めてする事って仕事にしろ何かの作業にしろ
必ず何かしでかしますσ(- -*)ミィ その分立ち直りも早いから、大丈夫( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン

まだ頂いた種が残ってるし、しばらく様子を見て芽が出なかったら(可愛そうだけど^^;
今のポットの場所に蒔こう( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン

お黄にいりは、まだ小さいけど元気ですくすく育ってます〜^^

i0 i1 i2 (1) 落としたポットのやり直しと
追加ポット。
(2) お黄にいりは小さいけど順調です^^
(3) Yさんに頂いた
プリムラ マラコイデス
3段目につぼみがつきました^^
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]