お黄にいりポットに移動
2008/03/15 (土)

昨日は雨でしたが 今日はすごくいいお天気になってました
菜園がぬかるんでるかも知れないので行かずに
ベランダで、あの小さな芽のお黄にいりをポットに植え替えしました。
それと、野菜、お花の種をポット蒔きに。

***種まき種類*****************************

*野菜類*
万願寺、
モロヘイヤ
エゴマ(韓国産)
ミニトマト
ワサビ菜
ミツバ
プッチィーニ
レタス

*お花類*
マリーゴールド (ボナンザミックス)
ジャコウアオイ (スノーホワイト)
ペチュニア (ホライズゾン サンデーミックス)

******************************************
※国産のエゴマと韓国産のエゴマでは
味や香りに違いがあるのだろうか?
国産エゴマの種、今度探してみよう。

明日にでも携帯で撮ろうかと(汗
それとも、一枚でも撮れるうちに充電して電池を使うかなぁ・・・

ジャガイモは、ほんとにほんのチョッピリだけ傷と言うか
皮の所を少し削っただけです〜(^^;

i0 (1) お黄にいりをポットに植え替えと
その他の種まきしたもの。
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]