カモミールがいっぱい
2008/02/21 (木)

水菜、寒さにも負けず結構成長しました。
が・・・柔らかく美味しそうな水菜からは程遠いみたい。

畑のあちこちにカモミールの芽がいっぱい出てきました。
1年草のジャーマンカモミールです。
畑の半分はカモミールの芽ですごい事になってます。
お隣さんが数年前に蒔かれたそうで、
毎年こぼれ種であっちこっちに沢山芽がでるそうです。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 耕して、土の中に入れてしまうのは
何だかもったいないような気がします。
だからと言って、ほしいと思う人がいるとは考えられないし。
(何せ、ほっといても増えるらしいから^^;)
ほうき草と同じね・・・ほっとくと増えてしまいます。

☆ローマンカモミールもほしいかも( *・ノω・)コッチョリ

゜'・*:.。.:*:・'゜゜'・*:.。.:*:・'゜

ジャーマンカモミール:1年草、ハーブティに。
カモミールの花言葉:逆境に負けない強さ。親交

i0 i1 i2 (1) 水菜:サラダ用の水菜だったのになぁ・・・(汗
寒さの中で強くたくましい子に育ったのかしら^^;
硬そう;;
(2) ジャーマンカモミール
耕した畝の周りやそこらじゅうに出てます。
ポットに移してみようかな。


(3) お隣さんのカモミール。先月撮り。
もう、お花が咲いてるのが数箇所ありました。
ピーマン、ミニトマトも
そのまま残してるらしいです。
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]