イチゴ苗と三つ葉に虫?卵?
2008/01/22 (火)

この間の雨でベランダに置いてるイチゴと三つ葉の苗に
黒くて小さい(丸い)虫?卵?が葉の裏にいっぱい..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

科学殺虫剤は使っていません。と言うカ○ン○ーフを
(食品成分のヤシ油とでんぷんで出来ている)
これって、大丈夫かなぁ・・・と思いつつ昨日、散布しました。
今日、見たところ黒いツブツブは見当たらないので(ホッ^^;

菜園のほうでは、ハトが2,3羽たむろってたぁ( ̄~ ̄;) ウーン
他の菜園のほうが野菜が沢山あるのでσ(・・*)ミィの場所で休憩か?
デジカメの電池切れ忘れてしまってて。。。;;
写真、撮れないやん!ほんま、お間抜けな私(; _ _ )/

+:.。.:☆:.。.:+独り言+:.。.:☆:.。.:+
最近、あちこちで農園日記見てて、お花の壁紙など
素敵なのがいっぱいあって、私も作りたいなぁ〜と・・。

フォトショに近い作業ができると聞いた
フリーソフトのGIMP早速DLしたけど
初めて使うソフトなので慣れるまでが大変そうだわ(汗

とりあえず、11月にお隣さんの畑で撮ったカモミールを
編集して作ってみたけど。。微妙・・・。
後で作り直さないとあかんやろなぁ・・・。(なぜか関西弁)
てか・・・私生まれも育ちも関西やしぃ。(≧∇≦)/ ハハハ


 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]