小百合ちゃんとなた豆届きました^^
2007/12/12 (水)

ame.gif 今日は、ずっと雨。ぁ〜あ、また菜園に行けないじゃない。
次からは雨が降っても、見回りだけでもしようかな。

ゆう菜さんからの百合根となた豆 無事届き、中を開いてみると、なんとも立派な百合根〜。
なた豆は実物を見るのが初めてで、大きくて真っ白〜^^

ゆう菜さん前日から肩こり、頭痛で具合もよろしくなかったのに、
後で、気が利かない私って、気づいて(>ω<。)
百合根となた豆の事で舞い上がって喜んでて、ごめんねぇ;;
我が家に来た百合根は「さゆな」ちゃんと命名。
元気に大きく育つんだよぉ〜♪

(-"-;)ウーン、この百合根をバラバラ(鱗片)にしなくちゃだめなのよねぇ;;何だかもったいないようなぁ・・・。

写真:頂いた百合根となた豆

i0
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]