晴れ(帰郷)
2007/12/06 (木)

hare.gif 収穫後の畑にも小豆がちらほら落ちていた。
雑草が所々ある畑で、キラリッと赤いダイアが〜w
目をこらさなと中々見つからないけど、見つけたときはすごくうれしかった^^

暫く、畑で遊ぶ。
カップ半分ほど拾ってきたので来年それを植えてみよう。

茗荷の地下茎?根?も持って帰って来た。
明日は菜園にいって植える場所を考えなくては。

柿はもう無くなってたけど、サルカキは木に熟れた状態で生ってた。
大きさは、ゴルフボールより一回り大きい程度で可愛い^^


左:こういう状態で収穫後のこぼれ小豆が畑に。
中:サルカキ(ゴルフボールより一回り大きい)
右:大麦?おこぼれアズキを拾ってて畑にぽつんと育ってる。やはり、前のこぼれ種のだろう。

i0 i1 i2
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]