堆肥に使うもの入手・他
2007/11/19 (月)

外は寒いがお天気は良かった。

ぼかしを作る材料の「米ぬか・籾殻」を手に入れた。
来年お米が取れた後の藁を予約しておいた。

米のとぎ汁EM発酵液はペットボトルで3本出来たがまだ発酵していない。

こちらの掲示板で相談したコーヒー豆カス…レンジでチンして乾燥させたけど
念のためベランダに広げて置いてある。
後は順次、土に混ぜていって来年使う予定。

空いてる畑の畝をスコップで掘り起こそうと
園芸店で大きなスコップ980円を購入しました。(安い?)
定価は3000円近かったんだけど、
大体、いくら位するものか、まったく分かってない;;

畑に行かないで他の用事ばっかりしてるみたいだわ。
取りあえず 明日は間引きしに畑に行こう〜。それから考えよう。


+:.。.:☆:.。.:+独り言+:.。.:☆:.。.:+

ここの所 ブログなるものを作ろうかと、無料の所を
あっちこっち探したんだけど、いっぱいあり過ぎで迷うわ。
初心者でも簡単ってのは中々ないよねぇ。
あれば あったで、したい事が出来ないみたいな・・・でしたil||li _| ̄|○ il||li



 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]