晴天
2006/10/12 (木)

ベランダのミニトマト終わり。
どうも、自然に枯れて跡形もなくなるまで、そのままにしておきたいという田舎物の性分のため、
枯れ枯れになっていたけど。ミニトマト青いままなので、頂き物と一緒に塩漬けに致しました。
土から作った、わきめから育ったミニトマト。とってもかわいかった^^
今、もったいないからと、全部まいちゃったきゅうりがお花いっぱい咲いています。
むちゃしたなーーー
コンポストの液肥ができすぎて行き場がないので、根元にかけてあげたら、
枯れ枯れになってしまった。
でも、しつこく、そのままにしております。
実はつけないだろうと観賞用にしていたのですが、
花が予想外にたくさん。
案の定、ぽつぽつ落ちていますが。
来年は地はいきゅうりにしようかな。

スーパーのカボチャの種をまいたら、
芽がでてきました。
ものすごくたくさん。
びっくりです。

冬に向かって、何を植えようかな・・・
楽しみです。

コンポストの堆肥も、来月には使えそうです。

最初の目的の、家の前の植え込みに土を戻してあげよう計画も、もちっと寒くなったら実行してみよう。

とにかく、虫がいなくなってからだ。
うん。

 
☆まったりゆったり〜かんながら農園☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]