お花・虫
2006/09/07 (木)

harenotikumori.gif ベランダのプランターを一個、お花畑みたいにしたくて、
春に花の種を植えたのだけど、全滅。
でも、お花畑の夢は消えず。
苗を買ってきては、枯らせ・・・の繰り返しなのだけど、
そのうちきっと、きれいなお花畑プランターができるだろうと、願いながら。
秋とか冬って、どんな植物が育つのだろうか?

i0 i1 i2 (1) 昨日買ってきたお花。かわいいです。
切花にしようと思います。
(2) なんと!
ベランダのキャベツだったかブロッコリーだったかのはっぱに
緑の虫が!
卵まで産み付けられていました。
夫婦でいついていたのか・・・
はっぱの付け根から切って、外に捨てました。
でも、ベランダが順調に自然に帰っているのかと、
ちょっと、嬉しい。
(3) 昨日買ってきたお花を植えてみました。
お部屋においています。
心和む。
しかし・・・
夜中に息苦しかったのは、二酸化炭素を発していたのか、
それとも、私の中の悪しき心がお花によって浄化されていたのか?!
 
☆まったりゆったり〜かんながら農園☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]