体験農園合宿地到着
2006/08/19 (土)

朝早起きして出発。
数年ぶりの農園はいろいろと変わっていました。
また、変わるそうです。

一日目午前は草取りさせていただきました。
釜にはトラウメが・・・というと、親切に使い方、研ぎ方をおしえていただきました。
メロン・トマトの横の草を刈らせていただきます。
草にも役割がありそうで、根こそぎとるのではなく、
上のほうをささっと刈らせていただきました。

お昼はみんなで、ご飯をいただきました。
午後も草取りだったような?
じゃがいもの掘り起こしたのをコンテナに入れたり。
つかわなくなった、リボンのゴツイのみたいなひもをあんだ、入れ物に、すごく小さなじゃがいもを入れました。
この小さなじゃがいもは、皮ごとそのまま塩茹でして、
皮ごとそのままいただきました。美味しかった〜
ポケットに大事そうに入れて人に分けてあげる人もいました。

みんなで、夕ご飯。

その後、初めての、花火大会。おビールなんかも。
1品おつまみ。催し物。
どうしたのかしら・・・・・と思う暇もなく、
農園長を囲んで座談会。
そこでいただいたお酒は、農園の果実酒なのでしょうか?
やったら美味しかったです。

就寝。

i0 i1 i2 (1) はすの花が綺麗でした。
(2) のんびりと作業させていただきました。
(3) 前は畑だったところに水田ができていました。
 
☆まったりゆったり〜かんながら農園☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]