ナスタチューム
2006/07/25 (火)

kumori.gif 雨は降ってない、今日は、ほとんど。
ベランダの土に、とっても立派な
白い頑丈そうなカビが生えていた。
ビックリ。こんなの初めてみた。
シャベルでつついたら、土の中に
とても簡単にもぐっていった。
そのままにしておくことに。
土がとてもやわらかくなっていた。
しょぼしょぼになっているお野菜の
出たばかりの根を、つちと混ぜた。
赤土とか入れて、ひたすら混ぜて、
も一回くらいまぜたら、にんじん植えてみようかと^^
にんじんは顔色が良くなるそうなので、
毎朝かじっている。自分ちでつくれたら
嬉しいだろうな♪
日当たりの悪い方のプランターなんかを、
整理して、綺麗にした。
ホースで水を流して、おそうじ。気持ち良い^。^
日当たりの良い方のベランダの、土に生えている
白いりっぱなカビは、全部土と混ぜた。
土がふわふわで気持ち良い。
雨が余計なものを全て流してくれたのか。
ナスタチューム、ひょろちゃんだけど、ちゃんと芽が出て、すごくかわいい^。^

i0
 
☆まったりゆったり〜かんながら農園☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]