はじめまして。
2006/07/22 (土)

kumori.gif めでたく日記を作る事ができました。
ベランダで野菜などを作り始めて数年ですが、
もともと、草花を育てるという事が苦手で、
どちらかというと、すぐに枯らせてしまう方です。
はたまた、世話のしすぎで腐らせたり・・・
という事で、うちでうえられる植物は
かなりかわいそうで、過酷かとは思いますが。
あこがれの豊作を夢見て、こつこつと
つづけるのみです。。。。。

家庭から出る生ごみを使った堆肥の作り方を
ずいぶんまえに知人に教わったのですが
メモをなくしてしまい、裏覚えながら
実行中。
しかし、雨がつづくと、カビの生える土に
閉口中。
どうにでもなれ、と思いつつ、
私は何がしたいのか。
やているうちにどうにかなるのか
さっぱり見当つきません。
せめて、ここに素敵な画像を載せられるように
なるまで、お勉強させていただこうかと・・・・・

幸いながら、本格的な週末農業されていらっしゃる
農園にて、月に数回、作業させていただきながら、
どう、自宅べらんだでとりくむか・・・・・
などど、(多分、大失敗しながら)楽しんでおります。

 
☆まったりゆったり〜かんながら農園☆
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]