エンドウの初収穫
2011/05/13 (金)

hare.gif



2日間の雨を浴びて畑の野菜たちはどんな様子かな?と思いながら楽しみに出掛けると
うわぁ〜紫アスパラが育ち過ぎて残念なことに太かった3本は見送り。

エンドウが密に植え過ぎて真ん中の様子が分からないぐらいジャングル状態。

大莢エンドウってこんなに薄っぺらいのかしら?
それとも育て方に問題があるのか、収穫が早すぎるのか?









オクラとゴーヤの苗が弱っていてこのまま育つのかなー。
タマネギの葉に病気が出始めたようです。
植付けが遅れていたジャガイモでしたが順調に育っていて周囲のジャガイモの大きさに追いついてきたようです。
退園された区画の人から頂いた水前寺菜なんとか元気な様子。


 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]