無題
2010/10/05 (火)





4度目の秋・冬野菜の時期を迎えると言うのに相変わらず要領が悪い。
夏野菜に未練たらたらなのが原因だと分かっているけど
いつものように何でもかんでもぽいぽい処分する私が
野菜に関しては難しい。。。
やっと菜っぱ類の種蒔きを済ませた。



通路向かいのお手本にしている菜園。
まず、土の状態からして全く違う。
性格が畑に出ているのでしょう〜、とにかく整然としてき・れ・い。。。
もう冬野菜がすでにこんなに立派に育っている。
はぁ〜これを見るたびに焦るわ。。。
i0 i1 i2 (1) 白菜(お黄にいり)4株の植え付け。
不織布をかける。
(2) 大根の間引き。
(3) 虫に食べられている様子。
薬を使っている方もおられるようだけど
まだこのぐらいなら大根の生命力の任せよう。。。
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]