短命だったズッキーニ
2010/07/08 (木)

hare.gif





安い花屋さんでラベル無しのこの鉢植えを¥120で購入。
ネットでアブチロン ベラと判明。
1日で終わりの花かな?と思っていたら意外や意外!
この暑い時期花の痛みが早いのに3〜4日もっているみたい。
透けそうな薄い花弁のレモンイエローが綺麗。
□ズッキーニの種蒔き
i0 i1 i2 (1) 岩津ネギ発芽後順調に育っていたのに6月初旬の長雨でさび病が
一気に出て心配したけどこのところ急に元気になり成長著しい。
太めの苗を仮植え
(2) とうとうズッキーニが黄色の1株だけになってしまった。
低温の長雨で病気が出てしまったようです。
駄目もとで種を蒔いて様子を見る。
(3) 我が家が苗を植えた時にお隣さんは種を蒔いたオクラ。
いつの間にかお隣さんのオクラがメチャクチャ大きく育っている。???移植をしない方がその後の成長が早いのかな?
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]