さぶッ!9月にして恋しい暖房
2008/09/30 (火)

ame.gif


最近ニューハーフ(?)になったレン
相変わらず洗濯物から下着と靴下を選び出し
お気に入りの場所にコレクションをしています。


昨日・今日と急に寒くなって少し厚手の服を衣装ケースから引っ張り出しました。
こんなに急激に寒くなると、冬野菜の準備が進んでいないので焦ってしまいます。
明日の天気は台風の進路によってはまだ崩れそうなので畑仕事はまだお休みかな?
お天気が悪かったら先日届いた「ねんきん特急便」の問い合わせに社会保険事務所に行ってみよう。
それにしても一年・二年前の記憶も定かじゃないのに
○○年も前の記憶なんてどう逆立ちしても出てこないよ。
ニュースで見ていた時は「大変なんだぁ〜」と自分は大丈夫と根拠もなく簡単に考えていたけど、いざ自分の身に降りかかってくると記憶が蘇ってこないそんな昔の話がこれから先の年金頼りの老後に影響してくると思うと必死に記憶の糸口を辿ろうと頑張ってみる… でも頭の中がオーバーヒートしそう(~_~メ)…
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]