新しいジューサー
2008/09/03 (水)

kumori.gif


「イントゥ リーグ」香りが素敵です。
庭のバラも秋の気配を感じ始めたのかゆったりと時間をかけて咲くようになりました。
ただバラにとってこの雨で黒点病に泣かされそうです。


この数日お天気が目まぐるしく変わっています。畑には丁度いい雨が降っているのでどの野菜もイキイキと実を付けています。オクラが大きくなりすぎたかな?と思っても茹でてみると見かけと大違いでとても柔らかでした。


i0 i1 (1) 17年ぐらい前に買って、たまに使っただけで天袋に押しやられていたジューサーです。
「にんじん・リンゴジュース」を作る為に再び活躍しこの一年毎朝の労働に頑張ってきました。でも…ちょっくらお疲れが出てきたようで、搾りカスが私のか弱い握力でも搾れるようになってしまいそろそろ引退を決意!
(2) ネットの口コミで調べて購入した今度のジューサー。
ヒューロムの「オスカル」今までのジューサーと違って、すり潰さないので栄養価の損失が少ないとか。とにかく静かなのが有り難いですね。掃除に関してはあまり変わらないかな〜?
搾りカスがぐにゃ・ぐにゃと出ている様は美的にはNGですが
捨てるのが簡単でこれをEM菌と糠と油カスで堆肥に利用します。
(3)
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]