T・プードルのレンです。
2008/07/23 (水)

hare.gif 主人と娘がいつもより早く家を出たので、朝の涼しいうちに畑仕事に出掛けました。ズッキーニのどの株を見ても雌花ばかりで雄花が一つも見当たりません。受粉できていないからなのか、雌花が大きくならず腐っているのが4本ありました。今日見たところでは雄花らしき蕾は全く無し!ズッキーニは農園のいたる所で栽培されているから虫が花粉を運んでくれるのかな〜と甘い期待をする。が…それでダメなら雄花を養子に頂きに行こうっと♪
今日は我が家の頭痛のタネをアップ!

今年の3月15日に我が家の一員になったT・プードルの♂蓮です。生後半年になるところでとにかく目まぐるしく動き回っています。
今歯が生え変わる時期らしく、あっちこっちに小さな歯が落ちています。今朝、犬歯を発見!口の中を覗いたら下あご左の犬歯が無くなっていました。
一番のお気に入りの場所がダイニングテーブルの下!ここに自分のお宝goodsを集めてくるのだけど、そのお宝がなんと、洗濯前の靴下と下着(蓮にとっては人間の香水のように香しい匂いだとか…)。そして不燃物のごみ箱を漁ってきて豆腐のパックやゼリー・プリンの容器(どれも水洗いをしているのにさすがに嗅覚がするどいのかな?)まるでごみ屋敷の様!それを片付ける為にテーブル下にもぐり込んでみたら蓮がこの場所がお気に入りになるのがよ〜くわかった。とっても落ち着くんですよねぇ…今も、そのお気に入りの場所でお宝goodsと一緒にお昼寝タイムの蓮ですZzz

 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]