水前寺菜の植え付け
2008/07/07 (月)

hare.gif

今日は家の事を後回しにして、8時ぐらいに農園に行きました。水前寺菜の植え付けです。水前寺菜はポリフェノールたっぷりの葉菜で湯がくと、モロヘイヤやオクラのように粘り気が出ます。この辺りではあまりお店では見かけず、去年の夏たまたま農協の直売で見かけたので、食べる分から3〜4本挿し芽をしました。冬越しもできたのですが、だんだん葉が縮れてウィルス病らしい症状になってしまいました。諦めて苗を通販で買うことにしたのですが、簡単に挿し芽が出来たので高い送料を払って苗を買うのがちょっともったいない気もしましたが、お店で簡単に見かけないお野菜なので仕方がないですねぇ〜。
朝と言えどやっぱり暑いですねぇ…びっしょり汗をかいてシャワーを浴びたら体脂肪燃焼出来たかな?と期待をして『体スキャン!』です。

 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]