夏野菜がいっぱい採れた〜♪
2008/07/01 (火)

hare.gif 今日もお天気がいいので主婦は大忙し!
梅雨の合間に大きなものを洗濯して、先週作っておいたヨモギ発酵液のヨモギやジュースで絞ったカスで堆肥作りに挑戦。
なんだかんだと家のことを済ませて畑へ行くと、一日の一番熱い時間帯になる。(要領が悪いかな?(~_~;)

☆おまけに最初に目に飛び込んだのが、無残なトマトの姿!カラスか何か知らないけど、私も一々トマトの数を数えているわけじゃないんだから証拠を残さないで立ち去って欲しいよぅ。食べてみたらとっても甘かったんだからきちんと完食!してよね。

☆こうやって収穫した野菜を見るとほんとっ夏〜って感じですよね…新鮮なきゅうりはもろみ味噌や練り梅でぱりぱりと食べたら美味しそう。新鮮な素材だからこそのシンプル料理(料理って言うかな?)
採れたお野菜:きゅうり・ピーマン・人参・万願寺・プチトマト・インゲン・なす・ズッキーニ


 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]