今日の収穫
2008/06/24 (火)

hare.gif ズッキーニ7本・きゅうり(初なり)2本・ピーマン2個・人参2本・インゲン・プチトマト2個

相変わらずズッキーニの成長の早さに驚かされる。3本ばかり、収穫時期が遅くなってしまった。人参はどのぐらいの大きさに育っているのか楽しみに2本ばかり抜いてみた。抜いた時に人参の香りがぷ〜んと鼻をくすぐる感じ。当初の菜園の目的だった毎朝の「人参・りんごジュース」を有機・無農薬栽培で育てた人参で飲む日がやってきました。買って来る人参より香りが強く感じるかな?プチトマトも皮は硬い感じが残るけど、味はとっても甘くって美味しい。『優糖星』と同じ甘さで味に深みがあるかな?プチトマトは2個しか収穫できなかったので、そんままパクリと頂きました。

i0 i1
 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]