今日の収穫
2008/06/21 (土)

kumori.gif 今年は梅雨入りしても湿度がそんなに高くなくって過ごしやすかったけれど、やっぱり日本の梅雨ですね。蒸し暑い日一日でした。畑から帰ってきたら、今年初めてのエアコン(除湿)の稼動でした。
今日の収穫はなす4本・ズッキーニ3本・インゲンそして同じ農園のご近所さんから立派なレタスを頂きました。今日もお野菜いっぱいの健康メニューです。
園芸雑誌で見た『ヨモギ発酵液』を作ってみようと畑周辺でヨモギの新芽をバケツ一杯摘んできました。早速ヨモギ400g黒砂糖130gを交互にバケツに漬け込みレンガの重しをする。1週間後どうなっているかな?

 
Mayorの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]