たがために
2008/03/02 (日)

子どもの風邪がうつった、のどが痛い。
親子間で風邪のもらいっこ、愛だ。

作付計画をたてねばならない、もう遅いくらいだ。
きっと同じ菜園の人々はもうじゃがいもの植え付けをしているかもしれない。
焦るなぁ、引越しもあるししばらく畑にいけない。

どーゆーわけか野菜嫌いの家に嫁いでしまった。
野菜嫌いだから野菜にも興味がない。野菜のできにも病気にも興味がない。菜園家としてこんな悲しいことはない。
趣味なんだから育てるのを楽しめばいいし、自分で作って自分だけで食べるのもいい。
でもやっぱり私はだれかのために野菜をつくりたい。
私は押しつけがましいほめられたがりやなんだから。。。

子供が生まれてそろそろ離乳食がはじまる。
やった!離乳食用の野菜が作れるぞ!
よしっ、アナタのために野菜をつくってあげよう!
この恩をわすれるでないぞ! 笑




 
にゅうぽんの街暮らし
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]