蕾が色付く
2010/10/12 (火)

やはり、予想通り今年の蕾が付くのは相当遅れたのだが此処に来て異常な速度で開花に向かっている、特に正常な着蕾をしたものと、柳系の蕾ではその成長速度が異常な違いが出て開花時期と花の大きさに影響があると思う。

写真で比較したり、将来の参考にするために休止中の日記に今日から写真を貼り付ける、詳しいコメントはこの日記で・・・・あちらの日記の3日に甘皮の切れた柳系の蕾は色がまだ着かない、写真では3日のものがこの日記と同じ8日に甘皮が切れた兼六香菊より小さく見えるがそれはカメラのレンズの距離の違いで写真のトリック?・・・・・3日に甘皮が切れたもののほうが大きい。

22時00分
参照回数 累計:9972 本日:65 昨日:45

i0 i1 i2 (1) 精興右近の蕾

夢シート栽培では花草が出なかった
(2) 上と同じ精興右近の蕾

碁石状?
(3) 兼六香菊
8日に甘皮が切れたものが、もう色が着いた。
 
とんでもない 菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]