鉢の出し入れ
2010/10/10 (日)

昨日は朝から雨が降っていたが夕方葉面散布をするために栽培場に行きハウスの菊に葉面散布を終わる頃急に雨脚が強くなり風が強く吹き出した。

外の栽培棚の菊を慌てて雨に濡れながらハウスの中に急いで込んだ。

今日も朝から雨が降り続いてる、水遣りはパスしてワイフの買い物に付き合う(ノーベル賞受賞者の影響で・・・笑)

昼前に晴れだしたが出先なので菊が気になるがほぼ曇り空だった。

夕方、今日も葉面散布をするために栽培場に行きまず、取り込んでいた福助を外に出す、一度に片手に1鉢ずつ2鉢を運ぶのだが左の親指には神経が通っていないミニ身体障害者なので左手に軽く持った鉢を一鉢持っている右手の付け根を沿えるようにして運ぶので結構時間がかかる。

23時30分
参照回数 累計:9862 本日:68 昨日:64

i0 i1 i2 (1) 今日甘皮が切れた「宝乙女」
5鉢の内1番手、明日から次々破蕾の予定・・・・
10日にどんぴしゃ?・・・

しかし、私の左手は花直し道具が持てないので花直しが出来ないので出品は出来ない・・・・と、思い込んでいるだけ?

パラリンピックの選手達を見て、手に花直し道具をテープで固定しても今年は頑張ってみたい・・・・・
(2) 中央に盆栽用小菊が置きっぱなし・・・・。
そこに福助を運び込む。
(3) 運び終わる頃には真っ暗。
 
とんでもない 菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]