久しぶりの日記♪
2006/08/15 (火)

hare.gif あー暑い!今日は朝7時に家を出て畑に行ってみました。

イチゴの苗を探して、やっとみつけました。

でも無残に、切られていました・・・。たぶん、草と一緒に切り落とされたのだと思います。。。><

もう一個のほうは、ランナーが見えてはいる物の、根元がまったく見えない・・・。

毎日3時間も草取りに出かけているうちの主人ですが、歩くところが無いくらいいっぱい生えてる・・・。

さては、草取りに出かけたと言っていたけどほんとは涼しいところでサボっていたと、予想がつくほど。。。

去年は私が半分以上管理していたのと、雨が少なかったのとで、畑には草が一本も無かったのに。。。

ある日、喧嘩をした時に「お前は何にもしないくせに!!俺の借りた畑だ!!」と、言われなたを振り回し挙句の果てにナイフを私の手のすぐそばに刺されたので、もう絶対に手伝ってあげないと決めました。

あれほど苦労して育てても、そんなこと言われるならどうぞご自由に!と畑に4月のなかばから行くのをやめました。

せっかくもらった、はやと瓜もしなびてしまったので、残念でしたが今は、ちょうど良かったと思っています。

玉ねぎも、吹雪の中で植えたジャガイモも、すべて勝手に収穫してすべて自分の親や親戚などにあげたそうです。

私が手伝っていることも知らずに、みんなにあげているのも知っていますが、一言でも誰かにあげる?とか聞いてきたことは一切ありません。

まぁ、所詮、一緒に住んでいても他人だということでしょうね。

i0 i1 i2
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]