久しぶりの日記♪”
2006/04/06 (木)

hare.gif 1月から〜ず〜と冬眠していたσ(=^‥^=) ミィ?ですが、やっと桜の咲くころになって暖かく(まだ気温5度とかになったけど)なってきたので、日記を再開いたします。

先日ちびたさんから送っていただいた「はやとうり」を箱から取り出して、新聞紙でくるんでコタツの上においております。

もう、12月頃から芽が出ていたので心配だったのですが、新聞紙にくるんでダンボールの箱に入れておいたので、なんとか助かりました。

和歌山の友達の所に3つほど送ったのですが、そのまま机の上に置いておいたら腐ってしまったとのことで、去年食べずにとっておいたはやと瓜5個は無事に成長中です。芽も4cmくらいになりました。

5月に暖かくなってきたら植えようと思っていますが、ちびたさんのようにいっぱいなってくれるかなぁ??

棚を作って植えるのも結構大変なので、木の周りに植えようと思っています。(棚を作る日があればそちらにもw)


 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]