無題
2005/12/26 (月)

hare.gif お刺身でカモシカの肉を貰ったので食べました。
カモシカは、どうしたのか知りませんが、生でもらってきたのをさばいて食べました。
肉は、筋肉質で筋がいっぱいで、さばくのも一苦労しましたが、新しかったせいか臭みもまったくなく、生姜醤油で食べました。筋の部分は身がかなりついていたので、お鍋に入れましたが、やっぱりお鍋に入れると臭みが気になりました。塩コショーで味付けしてオーブンで焼いて見ましたが、焼くと臭みは気に成りませんでした。
初めて、いただいた物ですが今回で最初で最後かもしれませんが、お刺身で頂いたのがとっても美味しかったです。
馬刺しみたいに油はのっている部分ではありませんでしたが、味は鶏肉で、色は馬肉みたいな感じでした。
(*´σー`)エヘヘ

i0 i1 i2 (1) カモシカの肉をもらいました。

(2) カモシカの肉のアップです。

(3)
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]