ロールケーキ作り
2005/12/23 (金)

hare.gif ロールケーキを作るのに生クリームと苺を買ってきて欲しいと怪獣に頼んだら、偽生クリームだけ3個・・・・・。苺は売ってなかったとのこと(そんなばかな!?
しょうがないので、家にあった桃缶をあけてカットして載せました。苺がないと、クリスマスがきた感じがしない。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン 

i0 i1 i2 (1) ロールケーキのスポンジ生地が焼きあがり、クッキングシートを剥がして、半分の薄さにして桃の缶づめをカットして干しぶどうを載せた所です。
(2)
その上に生クリームを巻き始めるところは山盛りに、後は薄く塗った感じです。

(3)
クルクル巻いてこんな感じになりました。後はラップをして1時間冷蔵庫に入れて完成です。
 
なつの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]